くらし情報『「笑っちゃダメなんだけど、思わず吹き出した」 道路に落ちていた意外なモノがネットで話題に』

「笑っちゃダメなんだけど、思わず吹き出した」 道路に落ちていた意外なモノがネットで話題に

「笑っちゃダメなんだけど、思わず吹き出した」 道路に落ちていた意外なモノがネットで話題に

車で道路を走っている時、不思議なものが落ちているのを見たことはありませんか。

片方だけの靴、軍手、ハンカチ…など「なぜ、そこに?」といいたくなるようなものもあるでしょう。

北海道で暮らす、すず(@suzuma555)さんが道路で見つけたのは「危うくスピンするところだった」という落とし物。

車を止めて、当時の状況を撮影し、X(Twitter)に投稿しました。道路に、一体何が落ちていたのかというと…。


道路に落ちたバナナの写真

バナナの皮…!

しかも、中身が少し残っていたのか、バナナが自立していました。

そのため、漫画のワンシーンか、テレビゲーム『マリオカート』シリーズのような見た目になっていたのです。

【ネットの声】

・現実世界にあるのがすごい。カメの甲羅にも気を付けてください…!

・設置してある向きまで、そのままだ。うっかり踏んだら、コインを落としてしまいそう。

・笑っちゃダメなんだけど、思わず吹き出した!そんなバナナ…。

・どこかに、ドンキーコングがいたかも…?

ちなみに、すずさんは車にゴミ袋を積んでいたため、バナナを回収して持ち帰ったといいます。

道路を含め、公共の場所にポイ捨てすると処罰の対象となる場合があるので、真似しないようにしましょうね。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.