飼い主「困ったな…」 猫が枕にしていたものが? 「コレは仕方ない」「笑った」
犬や猫などのペットが「構って~」といいたそうに、飼い主に近寄ってくることがあるでしょう。
しかし、仕事や家事で手が離せず、ペットの期待に沿えない場合もありますよね。
飼い主が「困った」猫の行動が?
アメリカンショートヘアのあんこくんと、スコティッシュフォールドのもなかくんと暮らす、飼い主(@cat_anko3)さん。
ある日、もなかくんの行動に困ってしまったといいます。
X(Twitter)に投稿された、その様子が分かる写真をご覧ください。
マウスを枕の代わりにしている…!
飼い主さんが使っているマウスから離れようとしない、もなかくん。
もしかしたら、飼い主さんの興味を引こうと考えた結果の行動かもしれませんね。
頭をなでられているもなかくんは、「してやったり」というような表情で満足そうです!
マウスを取られても、かわいくて許してあげたくなる1枚には、9万件以上の『いいね』を集め、反響が上がりました。
・マウス(ネズミ)を取るのは、猫の仕事だから仕方ない!
・飼い主さんはもう、仕事を休むしかないですね。
・「マウスよりも僕のことをなでて~」ってセリフが聞こえてきそう。
・かわいいから許してあげて!
飼い主さんが大好きなもなかくんの行動に、多くの人の頬を緩ませたことでしょう!
また、以下のブログでは、猫をかわいく撮影する方法や、あんこくんと、もなかくんの、過去に注目を集めた写真などが見られますよ。
気になる人は、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!
にゃんキング | あんこともなかの
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
わんちゃんとの温泉旅行をより身近に!大江戸温泉物語わんわんリゾートシリーズが「犬の日」記念Instagramキャンペーンを11月1日より開催
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
第2回「スマイルペットフェスタ in 曽根丘陵公園 2026 秋」 10月31日(土)・11月1日(日)開催、来場4,000名目標に規模拡大
-
余り玉がつなぐ地域の未来。まるみつin『端玉募金』の累計寄附額が57万円に到達、長崎市「子ども基金」支援に対し市長より感謝状を拝受