くらし情報『アレを春巻きの皮で包んだら? 完成したモノに「悪魔的にうまい」「脳が震えた」』

アレを春巻きの皮で包んだら? 完成したモノに「悪魔的にうまい」「脳が震えた」

アレを春巻きの皮で包んだら? 完成したモノに「悪魔的にうまい」「脳が震えた」

パリパリの皮と、トロッとした具材がたまらない春巻きは、家庭の人気メニューの1つ。

オーソドックスなものから、変わり種までさまざまなアレンジレシピが公開されており、食べ比べをしても楽しめるでしょう。

春巻きの皮でアレを包んだら?

彗(@suisui_35)さんが、X(Twitter)に投稿した、自作の春巻きが反響を呼んでいます。

彗さんが具材に使ったのは、家庭に常備してある人も多い、身近な『ある食材』。

春巻きの皮で包んで揚げたところ「とろとろパリパリの『悪魔の食べ物』が爆誕しちゃった」といいます。


写真を見た人から「おいしそう」との声が多数寄せられた、春巻きがこちらです!

バナナの春巻きの写真
バナナの春巻きの写真

彗さんが作ったのは、バナナの春巻き。

糖度が高めのバナナを春巻きの皮で包み、揚げ焼きにしたところ、おいしい1品が完成したのだとか!

この料理は『トゥロン』といい、フィリピンの屋台でよく売られている、国民的なローカルスイーツ。

『トゥロン』の存在を知った彗さんは、自作してそのおいしさに驚いたそうです。

おかず系のイメージが強い春巻きですが、甘いスイーツにもなるのですね。作り方も簡単なので、ちょっとしたおやつにもぴったりでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.