くらし情報『藤あや子が病気を公表 直筆で綴った想いに「強くて優しい人」「応援しています」』

藤あや子が病気を公表 直筆で綴った想いに「強くて優しい人」「応援しています」

藤あや子が病気を公表 直筆で綴った想いに「強くて優しい人」「応援しています」

2024年5月7日、演歌歌手の藤あや子さんがX(Twitter)を更新。

初期の子宮体がんと診断され、子宮と卵巣の手術を受けたことを公表しました。

藤あや子、初期の子宮体がんを公表

子宮体がんとは、子宮体部に発生するがんのこと。自覚症状として不正出血などが見られるといいます。

藤さんは、病気を知った時の心境や、今後の活動について、直筆でコメントを公開しました。


いつも応援してくださる皆様へ

先日子宮と卵巣の手術を受けました病名は初期の子宮体癌です

告知された時は正直実感が湧きませんでしたがこれからまだまだ歌い続けていく為にもしっかりと治療して頂こうと気持ちを切り替えました

仕事関係の皆様には大変ご迷惑をおかけし御詫び申し上げます

早期に見つけてくださった主治医の先生執刀してくださった先生入院中サポートしてくださった看護師の皆様そして支えてくれた友人や家族には感謝の気持ちでいっぱいです

たおやかに咲く藤の花のように凛とした姿で一日も早く皆様にお会いできますようにリハビリ頑張ります

@fuji_ayakoーより引用

医師に病気を知らされた時、藤さんは実感が湧かなかったとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.