夏日に水に浸かる柴犬 表情を見て飼い主がひと言「今までの経験上…」
2024年のゴールデンウィークは、気温が25℃を超える『夏日』になる地域もありました。
川や公園などで、幼い子供と一緒に水遊びをしたという人もいるかもしれません。
気温が高い日は、水に触れると気持ちがいいですよね。
水に浸かる柴犬の顔にクスッ!
柴犬の豆吉さんと暮らす、飼い主(@mamekichi_san)さん。
水遊びが好きな豆吉さんと一緒に過ごしている中で、気付いたことがあるそうです。
注目するべきは、豆吉さんの表情。見るだけで、あることを完全に『理解』できるようで…。
今までの経験上、この顔をして水に浸かっている時は、だいたい27℃はある。
そして、家にまったく帰る気がない時もこの顔。
そう、飼い主さんは、豆吉さんの表情を見ただけでだいたいの気温を当てることができるようになっていました…!
豆吉さんにとって、水に浸かって気持ちいい気温が27℃以上なのでしょう。
いわれてみれば、確かに快適そうな表情をしていますね!帰りたくなくなるのも分かる気がします。
『柴温度計』になった豆吉さんの写真には、多くのコメントが寄せられました。
・いい表情!水の中が気持ちいいんだろうな。
・まるで温泉に入っているかのような顔。
・「やれやれ、暑いな」みたいな顔がかわいすぎる。
本格的に夏になれば、さらに気温が上がってきます。
『真夏日』に水に入った時には、どんな表情を見せてくれるのか、気になりますね!
もしかすると、今以上に『帰宅拒否』をしているかもしれません…。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
大葉とキュウリを混ぜて… 残暑にピッタリの簡単副菜に「2本ペロリ」【作り置きレシピ】
-
new
櫻坂46山﨑天、オーディションで苦戦していた中で主演オファー 役作りは「常に意識して生活していた」【インタビュー】
-
new
『VIVANT』堺雅人“1人3役”の舞台裏、飯田Pが明かす「並大抵の作業ではない」 乃木・F・リュウを徹底比較