くらし情報『生田斗真の『無痛をおねだり』にネットがざわつく 「マジで引いた」「そんなに怒る?」』

生田斗真の『無痛をおねだり』にネットがざわつく 「マジで引いた」「そんなに怒る?」

ごめんなさい」と謝罪のコメントを投稿しています。

費用はかかってしまうけど恐怖心を緩和するためにも、一つの大切な選択だと勉強をしていたのでそれをご家族で話し合われる事もいいのではないかとお伝えしかったのだけど言葉足らずでした。

というか変な伝え方をしました。以後気をつけます!

質問くれた方も本当にごめんね!応援しているからね!

toma.ikuta_officialーより引用

麻酔を使い、痛みを緩和しながら分娩する無痛分娩は、出産時の痛みやストレスを軽減するほか、分娩後の回復も早いなどのメリットがあるといわれています。

ただ、無痛分娩は普通分娩に比べ10万円以上の追加費用がかかるほか、対応していない病院もあるのが現状。誰もが気軽に選択できるものではありません。

生田さんは、費用面の負担を知った上で、「家族に無痛分娩を相談してみたらどうか?」という意味を込めて「旦那様におねだりするか」と提案したようですが、この言葉に、多くの人が違和感を抱いたようです。生田さんの謝罪投稿に対し、ネット上ではまたさまざまな反応が寄せられています。


・言葉選びが悪かっただけ。ちゃんと謝罪しているし、これ以上騒ぐ必要ある?

・『旦那様』は、生田さんの立場から見ての敬称なだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.