店員「すみません」 レジで起こったエピソードに、称賛の嵐
![※写真はイメージ](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2024%252FGrape_1611778%252FGrape_1611778_9378591c9cf28318487d_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
店舗で会計をする際に通る、レジ。
商品に汚れや破損などがあった場合は、交換してもらうこともあるでしょう。
レジ打ちの店員の顔が青ざめ…
こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんは、スーパーマーケットで鶏肉を買った時のエピソードをX(Twitter)に投稿しました。
レジで会計をした際、高校生と思われるアルバイト店員の顔が、青ざめていったそうです。
店員はあることをしてしまったため、動揺を隠しきれなかった様子。
どうやら鶏肉のパックに…こちらをご覧ください。
![鶏肉の写真](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2024%252FGrape_1611778%252FGrape_1611778_197aa0dd6566c2bff88d_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
フィルムが破れてしまった…。
トレーの端からフィルムが破れ、中身の鶏肉が出てしまいそうです。
店員は、すぐに「すみません…破れてしまいました」と、謝ったのだとか。
しかし、商品を取り換えるにも時間がかかってしまうでしょう。こんなことが起きたら、クレームに発展しかねませんよね。
店員が叱られてしまう場面が予想される中で、投稿者さんが返した言葉というと…。
「気にしないで!どうせ、すぐ揚げるんだから!手間が省けたわ」
唐揚げ用に鶏肉を購入した投稿者さんは、帰宅後にすぐ料理を始めるため、フィルムが破けてしまっても気にならなかったといいます。