くらし情報『ホットケーキをふわふわに仕上げる焼き方 トップバリュの解説に「試してみます」』

ホットケーキをふわふわに仕上げる焼き方 トップバリュの解説に「試してみます」

目次

・オーブンで焼くと絶妙なおいしさに
・作り方
・興味津々のユーザーたち
※写真はイメージ

普段はフライパンで焼くことが多いホットケーキですが、調理器具を変えると食感が『パリふか』になり、特別感のある一皿が完成します。いつもと違うホットケーキを味わってみてください。

オーブンで焼くと絶妙なおいしさに

おやつや軽食で人気のホットケーキ。手軽に作れる上においしいことが魅力ですが、フライパンではなくオーブンで焼くと、違った食感が楽しめます。

トップバリュ(topvaluofficial)によると、オーブンでホットケーキを焼くと表面はパリッとし、中はふかふかという、絶妙な食感に仕上がるのだそうです。材料や焼き方も紹介されているので、ぜひ作ってみてください。


作り方

材料(3人ぶん)

ホットケーキミックス 200g

牛乳150㏄

卵1個

メープルシロップ、バター適量

最初にオーブンを180℃に予熱しておくとスムーズに進みます。

1.ボウルに牛乳と卵を入れてかき混ぜる

2.ホットケーキミックスを加えてダマにならないようにかき混ぜる

3.クッキングシートを敷いた耐熱容器に2を入れる

4.180℃に予熱したオーブンに入れ、約20分焼く

5.串を刺して生地が付く場合は追加で加熱する

これでパリふかのホットケーキが焼き上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.