くらし情報『なんで持ち手が短いの…? 理由に「なんて便利!」「スッキリ」』

2024年5月22日 13:55

なんで持ち手が短いの…? 理由に「なんて便利!」「スッキリ」

なんで持ち手が短いの…? 理由に「なんて便利!」「スッキリ」

春からの新生活で部屋のものが増えたという人は多いでしょう。

筆者も整理整頓に役立つグッズを探していたところ、100円ショップ『Seria』で不思議な持ち手の付いたバスケットを見つけました。

気になって購入してみたので、使い方や使い心地をレポートします。


セリアの『FIT BASKET』の写真

Seriaの『FIT BASKET』を使ってみた!

このグッズは『FIT BASKET』といい、税込み110円でした。

持ち手がなんだか短くて、片手で持ったり、腕にかけたりする使い方は難しそうです。

説明書きをよく読んだところ、持ち手は積み重ねて使うためのパーツを兼ねているとのこと。

『積重ねタイプ』と『積重ねスリムタイプ』の2種類があり、サイズは以下の通りです。

『積重ねタイプ』
外寸 190×260×130mm
内寸 155×225×115mm

『積重ねスリムタイプ』
外寸 125×260×165mm
内寸 85×220×150mm

※寸法順序は短辺、長辺、高さ。外寸は持ち手を含む。

セリアの『FIT BASKET』の写真

『FIT BASKET』の『積重ねタイプ』(左)と『積重ねスリムタイプ』(右)

『積み重ねタイプ』は文庫本がすっぽり入り、『積み重ねスリムタイプ』はDVDのトールケースが収まるサイズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.