くらし情報『ビルの前に生えていたのは? 「えっ咲くの?」「うわぁすごい」』

ビルの前に生えていたのは? 「えっ咲くの?」「うわぁすごい」

その貴重さゆえに、100年に一度開花すると誤認されたことから、『センチュリー・プラント(世紀の植物)』とも呼ばれるほどです。

リュウゼツランの写真

※写真はイメージ

そんな貴重な瞬間が、まさに生まれようとしているのは、オフィス街のど真ん中。

赤夏さんは、今にも花を咲かせそうな花茎を見て「えっ…リュウゼツラン…咲くの?こんなオフィス街の真ん中で…?」と驚きと興奮を隠しきれなかったようです。

X(Twitter)に投稿された写真には、さまざまなコメントが寄せられています。

・マジ?オフィス街の真ん中で…?

・おぉ、実物が見られる場所に住まれていてうらやましい。

・うわぁすごい!お手入れしてる人、尊敬するなぁ。

・ずいぶん派手に咲くんですね!貴重な瞬間を見てみたい!・これ、近所にあって咲くまで誰も除去しなかったな。咲いた時、しばらく近所の人たちが見に来ていたイメージ。


自身もリュウゼツランから作られる『アガベシロップ』が好きで、台所に常備しているという、赤夏さん。「せっかくなので、のびのびと咲いてほしいなと思います」とコメントを寄せていました。

都会の真ん中でたくましく咲くリュウゼツランは、働く人たちに元気を与えてくれそうですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.