くらし情報『駅員にカードをもらった小学生 その内容に「知らなかった!」「広まるべき」』

2024年5月21日 13:43

駅員にカードをもらった小学生 その内容に「知らなかった!」「広まるべき」

駅員にカードをもらった小学生 その内容に「知らなかった!」「広まるべき」

幼い頃、誰もが好きなものをコレクションして楽しんでいたことでしょう。

河原で拾ったキレイな石、オシャレな文房具、市販のトレーディングカードゲームなど、コレクションが充実していくたびに、自然とワクワクしたものです。

コレクションの一つひとつに、入手した時の思い出が詰まっているからこそ、眺めていると温かい気持ちになれるのでしょう。

小学生の娘による『温かいコレクション』に絶賛の声

小学生の娘さんを育てる、漫画家の宮川サトシ(@miyagawa_sato)さん。

娘さんには、以前から地道に集めているコレクションがあるといいます。

この年頃の女の子といえば、かわいいシールやぬいぐるみなどを集めているイメージを抱きますよね。しかし、娘さんのコレクションは一風変わったものでした。


ついに5つも集まったという、娘さんの『優しさが詰まったコレクション』がこちらです!

カードの写真

駅名標を模したカードには、「ありがとう」という感謝のメッセージが書かれています。

このカードは、小田急電鉄の駅員が落とし物を届けてくれた人などに配っている『Thank youカード』。

心優しい娘さんは、駅や電車内で落とし物を見つけるたびに、駅員に届けるよう意識しているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.