くらし情報『混ぜるだけで簡単! 『オレオ』の公式レシピに、息子「幸せ~」』

2024年5月28日 12:11

混ぜるだけで簡単! 『オレオ』の公式レシピに、息子「幸せ~」

混ぜるだけで簡単! 『オレオ』の公式レシピに、息子「幸せ~」

ココアクッキーでバニラクリームをサンドした『オレオ』。幅広い世代に人気で、手が止まらないおいしさですよね。

『ナビスコ オレオ』のウェブサイトには、『オレオ』を使った楽しいレシピが紹介されています。

中でも暑い時期にピッタリのひんやりスイーツが気になったので、実際に作ってみました!

アイス型不要!『オレオ』を使った手作りアイス

作ったのは、メキシコ生まれのフルーツたっぷりアイス、パレタをアレンジした『パレタス』。

『オレオ』が入っていた個包装を使用するので、アイスバー専用の型もいりません。そのほかの材料は以下の通りです。

筆者は子供と自分のぶんだけ作るので、2本で調整しました。

材料(6本分/2種類 各3本分)

・オレオクッキー…6枚

(ファミリーパック)

・個包装の袋のみ(型用)…6袋

・ブルーベリージャム…大さじ2

・砂糖…大さじ3

・牛乳…100ml

・ヨーグルト…300g

・パイナップル…4切れ

ナビスコ オレオーより引用

より簡単に作るため、筆者はパイナップルを省き、ブルーベリージャムを多めに使いました。
家にある材料でできるのも嬉しいポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.