くらし情報『「クレープを作りました」 結果に「どうしてこうなった」「爆笑した」』

2024年5月22日 12:14

「クレープを作りました」 結果に「どうしてこうなった」「爆笑した」

「クレープを作りました」 結果に「どうしてこうなった」「爆笑した」

食事をしていると、料理は見た目も重要であることを認識させられます。

華やかな盛り付けが行われていると、不思議とよりおいしく感じるもの。人は味覚だけでなく、視覚でも『味わっている』といえるでしょう。

一見おいしそうな『肉』の正体

X(Twitter)で自作の料理を公開したのは、藤野(@fuji1473)さん。

投稿された1枚に写っているのは、皿の上できれいに盛り付けられた、数枚の薄切り肉です。おいしそうな赤色をしており、見ているだけでお腹が減ってしまいますね。


クレープの写真

…しかし、この『おいしそうな牛しゃぶ』には大きな秘密がありました。

なぜならば、藤野さんはこの牛しゃぶを意図的に用意したわけではないのです。盛り付けられた肉の本当の姿をご覧ください!

クレープの写真

「赤いクレープを焼いたのに、なぜか牛しゃぶになった…」

きっと誰もが、その正体を知って1枚目の写真をまた見てしまったことでしょう。

そう、『おいしそうな牛しゃぶ』の正体は、クレープの生地!

「かわいいミルクレープを作ろう」と思い立ち、クレープ生地に色を付けてみたところ、おいしそうな肉にしか見えなくなってしまったといいます。

藤野さんは、より肉に見えるよう、牛しゃぶ風に食卓をセッティング。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.