くらし情報『日清公式! 旨みたっぷりピラフをシーフードヌードルで!』

2024年5月28日 16:10

日清公式! 旨みたっぷりピラフをシーフードヌードルで!

日清公式! 旨みたっぷりピラフをシーフードヌードルで!

日清食品株式会社(以下、日清)のロングセラー商品である『シーフードヌードル』。

そのまま食べてもおいしいですが、SNSでは『シーフードヌードル』を使ったさまざまなアレンジレシピが話題になり、試してみたくなりますよね。

本記事で紹介するのは、日清のウェブサイトに掲載されている『シーフードヌードル』を使ったピラフのレシピです。

使う材料は3つだけで、しかも調理に使うのは炊飯器のみ!早速、作ってみたいと思います。

日清のウェブサイトによると、必要な材料は以下の通りです。

材料

カップヌードル シーフードヌードル 1個

お米 1合

水 約210cc

日清食品グループーより引用

まず、『シーフードヌードル』の麺、具、粉末スープを分けます。麺はジッパー付き保存袋などに入れ、細かく砕きましょう。


シーフードピラフの材料の写真

炊飯器の釜に研いだ米、砕いた麺、粉末スープ、水を入れます。

全体をよく混ぜたら、炊飯スタート。

シーフードピラフを作る写真

炊き上がると、『シーフードヌードル』のよい香りが漂ってきました…!

シーフードピラフを作る写真

先ほど分けておいた具材をお湯で戻しましょう。

シーフードピラフを作る写真

皿に盛ったピラフに、お湯で戻した具材をお好みで乗せて、でき上がり!

シーフードピラフの完成写真

食べてみると、『シーフードヌードル』の旨みがたっぷりで、とてもおいしいです!とても味付けをしていないとは思えません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.