くらし情報『スープにしない『キャンベル缶』の使い道に「最高」「時短叶った」』

2024年5月29日 17:41

スープにしない『キャンベル缶』の使い道に「最高」「時短叶った」

スープにしない『キャンベル缶』の使い道に「最高」「時短叶った」

子供から大人まで人気のコーンポタージュ。濃厚で甘みのある味わいはクセになる人も多いでしょう。

そんなコーンポタージュ界で代表的なメーカーの1つといえば、キャンベルジャパン株式会社(以下、キャンベル)がありますよね。

そんなキャンベルが、自社のウェブサイトで気になるレシピを紹介しています。

そのレシピとは、『濃縮缶スープ』シリーズのコーンポタージュを使った『ベーコンとキャベツのコンポタパスタ』。

「これは絶対おいしいやつ!」と期待に胸を膨らませて作ってみたので、参考にしてください。

キャンベルの『ベーコンとキャベツのコンポタパスタ』

『ベーコンとキャベツのコンポタパスタ』に必要な材料は、以下の通りです。

材料2人分

濃縮缶スープコーンポタージュ1缶

牛乳1/2缶分

パスタ160g

ベーコン100g

キャベツ (葉の大きいところで)1枚

オリーブオイル大さじ1/2

ブラックペッパー適宜

キャンベルーより引用

最初に、ひと口サイズにカットしたベーコンをオリーブオイルで炒めます。


焦げ目が付いたら、一度フライパンから別の皿へ移しておきましょう。

コンポタアレンジの写真

油を拭き取ったフライパンにコーンポタージュ1缶すべてと、牛乳を流し入れてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.