くらし情報『残った『チキンマックナゲット』の思わぬ食べ方に、家族の手が止まらない』

残った『チキンマックナゲット』の思わぬ食べ方に、家族の手が止まらない

残った『チキンマックナゲット』の思わぬ食べ方に、家族の手が止まらない

衣を付けた鶏肉を揚げて、甘酢を絡め、タルタルソースをかけて食べるチキン南蛮。

揚げるだけでもひと苦労なのに、その後の手順が多く、手間のかかる一品といえるでしょう。

とはいえ、甘酢とタルタルソースの相性は抜群で、筆者は時々無性に食べたくなります。

そこで、ファストフード店『マクドナルド』の『チキンマックナゲット』を使用して、チキン南蛮を作ることにしました。

「簡単なのにおいしい!」とネットでも話題なので、参考してくださいね。

『チキンマックナゲット』でお手軽チキン南蛮

こちらは15ピースを購入したものの、途中でお腹がいっぱいになってしまい、持ち帰った『チキンマックナゲット』。

冷めてカリッと感を失った『チキンマックナゲット』は、家族から見向きもされなくなりました…。

人気メニューであるチキン南蛮に生まれ変われば、完食できるはずです。


まず、『チキンマックナゲット』を電子レンジで温めましょう。

チキンナゲットでチキン南蛮を作る写真

その間に、フライパンの中で甘酢ダレを作ります。使った調味料は、醤油、酢、みりん、砂糖。お好みの配合で構いませんが、今回は作りやすく、すべて同量ずつ合わせています。

味見をしたところ、少し甘めのタレができ上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.