くらし情報『「ずっと気になっていて…」 バッグに付いていたモノに「何コレ!?」』

「ずっと気になっていて…」 バッグに付いていたモノに「何コレ!?」

「ずっと気になっていて…」 バッグに付いていたモノに「何コレ!?」

街中や公共交通機関で、見知らぬ人に話しかけられたら、誰しもドキッとするでしょう。

「何か迷惑をかけたか、それとも道に迷って困っているのか」などと考えて、対応に備えますよね。

ところが、予想のどれにも当てはまらない理由で、声をかけられることもあるようです。

電車で向かいに座った女性が気になっていたモノ

ある日、電車に乗っていた、じゃりねこ(@jyaricat)さんは、前の座席に座っていた女性に、「あの…突然ごめんなさい」と声をかけられました。

どうしたのかと思っていると、女性は続けてこう述べます。

「乗車された時からもう、ずっと気になっていて…。
拝見してもいいかしら…」

そういって女性が目を向けたのは、じゃりねこさんのバッグに装着されていた、これでした!

革製のたい焼きの写真

香ばしく焼けていそうな、たい焼きです…!

ネット上には、車内の女性と同じく、むき出しのたい焼きが気になって仕方がない人が続出しました。

・確かに気になる~!

・何コレ!?私も目が釘付けになって、話しかけちゃう。

・あっ、アートイベント『デザインフェスタ』で見たことがあるやつ!

こちらは、レザークラフト作家で『革のおやつシリーズ』などを手掛ける、筧裕正(@LeatherKakei)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.