くらし情報『おいしいから捨てないで! ミツカンの発想に「クセになる」』

2024年5月28日 12:19

おいしいから捨てないで! ミツカンの発想に「クセになる」

おいしいから捨てないで! ミツカンの発想に「クセになる」

さまざまなレシピに使われることが多いブロッコリー。

サラダやスープなど、使い勝手のいいブロッコリーですが、芯の部分はどうしていますか。意外と捨ててしまっている人は多いかもしれません。

そこで本記事では、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のウェブサイトに掲載されていた『ブロッコリーの芯とベーコンのバターぽん酢炒め』というレシピを紹介します。


捨てがちの茎がおいしい副菜に変身するそうなので、実際に作ってみました!

ブロッコリーの写真

ミツカンが紹介!『ブロッコリーの芯とベーコンのバターぽん酢炒め』

用意する材料は以下の通りです。

材料2人分

ブロッコリー1株分の芯(正味70g)

ベーコン2枚

サラダ油小さじ1

ミツカン味ぽん小さじ2

バター5g

粗挽き黒こしょう適量

ミツカングループーより引用

『ブロッコリーの芯とベーコンのバターぽん酢炒め』の材料写真

まずは、ブロッコリーの芯の部分をスティック状にカットしましょう。

少し薄めにカットすると、炒める時間を短くすることができます。


『ブロッコリーの芯とベーコンのバターぽん酢炒め』を作る写真

次に、カットしたブロッコリーの芯を中火で炒めます。しんなりしてきた段階で、ベーコンを加えましょう。

『ブロッコリーの芯とベーコンのバターぽん酢炒め』を作る写真

ブロッコリーの芯とベーコンに焼き色が付いてきたら、弱火に調整。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.