くらし情報『酒店の貼り紙、通りかかった男性が吹き出したワケに「そっちかい」』

酒店の貼り紙、通りかかった男性が吹き出したワケに「そっちかい」

酒店の貼り紙、通りかかった男性が吹き出したワケに「そっちかい」

「ペットを連れて外出がしたい」という飼い主のニーズに応えて、ペットと同伴可能な店や、リードを繋いでおくための『ドッグポール』を設置している店が増えています。

ペットとの散歩も兼ねて買い物ができるので、便利ですよね。

貼り紙の『注意書き』が…

よく通る道にある酒店に、貼り紙が出ていることに気付いた筆者。

貼り紙の内容は、犬を連れて来る客に対して、店の前に『ドッグポール』を設置していることを知らせるものでした。

しかし、よく見ると、文末にはある注意書きが…。


貼り紙の写真

「旦那様は繋がないでね」

犬にまつわる注意書きかと思いきや、まさかの旦那様…!

筆者は心の中で「そっちかい」とツッコミを入れ、思わず吹き出してしまいました。

お酒が好きな筆者も含め、中には酒店に入るのを「敷居が高い」と思う人もいます。しかし、この酒店では、「客を楽しませたい」という想いが貼り紙から伝わってきますね。

店主のセンスと遊び心が詰まった貼り紙を見たら、通りがかった誰もが笑顔になることでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.