くらし情報『『かにぱん』をちぎると… 息子が喜ぶアノ動物になった!』

2024年5月30日 11:55

『かにぱん』をちぎると… 息子が喜ぶアノ動物になった!

『かにぱん』をちぎると… 息子が喜ぶアノ動物になった!

1974年から、三立製菓株式会社(以下、三立製菓)で発売されている『かにぱん』。

カニのフォルムがインパクトを与える、パンのロングセラー商品です。

そのまま食べてもおいしいですが、カニの『爪』や『脚』をちぎると、あるものが作れるのだとか!

『かにぱん』をちぎってみた!

幼い頃に『かにぱん』が大好きだった筆者。
ある日、コンビニエンスストアに立ち寄ると、脳裏に焼き付いていたパッケージが目に留まりました!

そう、『かにぱん』です!

『かにぱん』の写真

懐かしい出会いに感動し、自宅に帰って『かにぱん』を販売する、三立製菓のウェブサイトを見てみると…。

なんと『かにぱん』をちぎって、『ちいさいいきもの』や『どうぶつ』『きかい』などが作れることが分かりました!

かわいいかにのかたちをした人気者!ほんのり甘くシンプルな味わいです。

割れ目にそって割ると、いろんな形になり楽しみながら食べられます。

三立製菓株式会社ーより引用

ここで筆者は、あることを思いつくのです。

「息子の喜ぶ顔が見たい!」

図鑑を見たり、動物園に行ったりするのが、好きな1歳児のために『かにぱん』をちぎってみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.