くらし情報『ケープ使用時は振る? 振らない? 花王公式サイトの説明に「納得」』

2024年5月28日 12:31

ケープ使用時は振る? 振らない? 花王公式サイトの説明に「納得」

目次

・『ケープ』は振るべきか振らないべきか
・エアゾール製品を取り扱う際の注意点
・温度や湿気が高い場所に置かない
・ヘアアイロン・ドライヤーと併用しない
※写真はイメージ

髪型を整える際に活躍する『ケープ』。スプレーの種類によって、『振って使うもの』『振らずに使うもの』とまちまちなため、どうすべきか悩んだことがある人もいるのではないでしょうか。

本記事では花王の公式サイトに掲載されている、ケープの使い方を紹介します。

『ケープ』は振るべきか振らないべきか

花王の公式サイトでは、ケープの使い方について以下のように説明しています。

「ケープ」は振らずにお使いいただけます。

エアゾール製品には、その製品の特長に応じて、使用前に『振る』、『振らない』などの注意表示がされていますが、「ケープ」の場合は、中身がよく混ざり合っているため、『振る』、『振らない』に関係なく使用できます。

花王公式ーより引用

エアゾール製品とは、容器の中に入っている噴射剤の圧力により、中身が霧状になって一気に噴射される製品のことです。ケープのようなヘアスプレーをはじめ、消臭剤や殺虫剤、クリーナーなどさまざまな製品があります。


エアゾール製品を使う際は、振るのか振らないのか表示をしっかり確認しましょう。

エアゾール製品を取り扱う際の注意点

エアゾール製品には、噴射剤として可燃系のガスが使われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.