くらし情報『食べる手が止まらない… ズッキーニの揚げ焼きに「優勝」「早速作る」』

2024年5月29日 13:10

食べる手が止まらない… ズッキーニの揚げ焼きに「優勝」「早速作る」

食べる手が止まらない… ズッキーニの揚げ焼きに「優勝」「早速作る」

6月から8月の間に旬を迎える、ズッキーニ。

焼いたり、炒めたりすることが多いと思いますが、カリッと揚げてもおいしいことを知っていますか!

枝まめ子(@edamamemogeta)さんは、Xでズッキーニの揚げ焼きレシピを公開しました。

ズッキーニの揚げ焼きが絶品すぎる!

作り方は、とても簡単です。まずは以下の材料を用意しましょう。

【材料】

・ズッキーニ1本

・醤油大さじ1杯

・鶏ガラスープの素小さじ1杯

・片栗粉適量

まずは、ズッキーニをスティック状に切り、岩谷マテリアル株式会社のポリ袋『アイラップ』に入れます。

『アイラップ』に醤油、鶏ガラスープの素を入れ、手でもみ、15分放置。15分経ったら、汁気を切り、片栗粉をまぶしてください。

フライパンに油をひき、揚げ焼きにしたら完成です。


ズッキーニのレシピ
ズッキーニのレシピ

シンプルに塩で食べることはもちろん、コショウやコリアンダーなどで食べてもおいしいのだとか。

カリッと香ばしく、食べるとジュワッとあふれ出るうま味は、やみつきになること間違いなしでしょう。

ちなみに、同じ調理方法で、ナスやブロッコリー、長芋の揚げ焼きも作れるそうです。

枝まめ子さんのレシピには、絶賛の声が多数寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.