くらし情報『「テストがやばすぎて…」 女子高生の最終手段に「ごめん爆笑」「最高かよ」』

2024年5月29日 12:49

「テストがやばすぎて…」 女子高生の最終手段に「ごめん爆笑」「最高かよ」

「テストがやばすぎて…」 女子高生の最終手段に「ごめん爆笑」「最高かよ」

『華の高校生活』という言葉があるように、高校生になるとできることの幅が広がり、日常生活はより一層楽しいものとなります。

…とはいえ、生徒の本業が勉強であることは変わりありません。遊ぶだけでなく、日々の授業や宿題などもこなす必要があるのです。

中でも学校のテストは、避けては通れない重要なイベント。にっちもさっちもいかなくなった時は、誰もが神頼みをしたくなるものです…。

女子高生がテスト前にとった『最終手段』

莉子(@ua9_8)さんがXに投稿したのは、高校時代に撮影した思い出の1枚。

テスト開始を目前にした当時の莉子さんは、友人とともに教科書やノートを確認し、ギリギリまで粘っていました。

いよいよ数学のテストが始まってしまう…という時、努力だけではどうにもならないと悟った2人は、最終手段をとることにします。


神頼み…ならぬ『ロボット頼み』といえる、まさかの方法とは…。

高校生の写真

2人がとった行動は、漫画『ドラえもん』に登場する『アンキパン』を食べるというものでした!

ドラえもんが使う『ひみつ道具』の1つとして登場する、『アンキパン』。その名の通り、食パンに書かれた内容をすぐさま暗記することができる、優れものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.