くらし情報『メガネにそれやっちゃダメ! やりがちなNG行為に「意外と多い」「そうだったのか…」』

2024年5月29日 12:16

メガネにそれやっちゃダメ! やりがちなNG行為に「意外と多い」「そうだったのか…」

目次

・メガネの寿命を短くするNG行動
・乾いた布などで拭き取ってはいけない
・過度な熱を加える
・片手でかけ外ししてはいけない
・置く時はレンズを下向きにしてはいけない
※写真はイメージ

普段、何気なくやっている行動がメガネの寿命を短くしてしまっている可能性があります。大切なメガネを長持ちさせるために、NG行動を改めて確認しましょう。

メガネの寿命を短くするNG行動

メガネを購入したばかりの頃は取り扱いに慎重になっていても、使っているうちに雑になってしまっている人も多いのではないでしょうか。

カインズの公式Xアカウント『となりのカインズさん』(@cainz_san)では、日常の中で思わずやってしまいがちなNG行動を紹介しています。

となりのカインズさんが紹介しているメガネのNG行動の中からいくつかピックアップして、その理由と対処法をまとめます。

※X上で投稿を確認できます。


乾いた布などで拭き取ってはいけない

メガネの汚れを拭き取る際に布やティッシュで乾拭きすると、レンズに細かい傷が付いてしまう可能性があります。

汚れを取る際は、メガネ専用のクリーナーやガーゼを使いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.