くらし情報『飼い主「ごめん、笑った」 鏡の前の愛犬がコチラ!』

2024年5月29日 13:23

飼い主「ごめん、笑った」 鏡の前の愛犬がコチラ!

飼い主「ごめん、笑った」 鏡の前の愛犬がコチラ!

ヨークシャ・テリアのひめちゃんと暮らす、飼い主(@anmino22)さんは、愛犬との日常をXで紹介しています。

ある日、就寝しようとひめちゃんの様子をうかがっていたところ、思わず「ごめん、面白い」と写真を撮りました。

ひめちゃんは一体、どんな姿をしているのでしょう。Xに投稿された写真をご覧ください。


ヨークシャ・テリアの写真
ヨークシャ・テリアの写真

固まっちゃった…!

鏡の前で動かなくなってしまった、ひめちゃん。

自分の姿を理解しているのかどうか、定かではありませんが、戸惑いを隠しきれなかったのでしょう。

飼い主さんによれば、ひめちゃんは「初めて自分の姿を鏡で見た」といいます。

ビックリしたであろう、ひめちゃんの様子に、たくさんのコメントが寄せられました。

・うちの愛犬は驚いて逃げてしまうのに、ひめちゃんは勇敢!

・「これが自分なのか」ってセリフが聞こえてきそうで、笑った!

・はっきりと分かる自分の姿に、驚いたのでしょうね。

この後しばらくすると、鏡に映る姿が気になって、ガシガシと触っていたひめちゃん。

そんな様子を見た飼い主さんは「このかわいい生き物は、ひめちゃんなんだよ」と教えてあげたようです。

ひめちゃん!『鏡に映る自分』は、大好きな飼い主さんとの間を邪魔しないから、安心してね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.