くらし情報『「天才だ」「私も作る」 猫の抜け毛で作った『あるもの』が大絶賛!』

2024年5月29日 13:58

「天才だ」「私も作る」 猫の抜け毛で作った『あるもの』が大絶賛!

mochithecatto

猫の毛が抜けるのは自然なことです。特に換毛期はいつもより毛が抜けることが多くなります。

大量に抜けた毛を見て、「捨てるのがもったいないな」と思ったことがある人もいるでしょう。

猫の毛で作った『アレ』が大バズリ!

ドイツに住むブリティッシュショートヘアのモチくんの飼い主(mochithecatto)さんによる、愛猫の毛の再利用の方法に注目が集まりました。

飼い主さんがモチくんの抜けた毛で作ったものとは…!こちらをご覧ください。

@mochithecatto It’s time for new slippers! How do you like the new Adiletten? #adidas #slippers #catsoftiktok ♬ Petit Poney - Acro Beat
モチくんの抜け毛を集めてできたのは、『スライド』と呼ばれる人気のサンダル!三本線が入り、スポーツブランドの『アディダス』が販売する商品にそっくりです。

完成したサンダルはモチくんの脚にジャストフィットしていますね。

実は飼い主さんがモチくんの抜け毛でサンダルを作ったのは、これが初めてではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.