くらし情報『飼い主「だめ!圧縮されちゃう!」 猫のいた場所が… 「うちの子も昔してた」』

2024年5月29日 17:12

飼い主「だめ!圧縮されちゃう!」 猫のいた場所が… 「うちの子も昔してた」

飼い主「だめ!圧縮されちゃう!」 猫のいた場所が… 「うちの子も昔してた」

猫は、とても自由気ままな動物。

一緒に暮らしていれば、思いもよらない場所に身を潜める愛猫に、驚かされることもあるでしょう。

中には、「気付けてよかった…」と安堵するような『意外な所』に隠れるパターンもあるようです。

圧縮されそうな猫?

おりえ(@orie3tw)さんさんは、夫と3匹の愛猫たちと暮らしています。

夫が出張の準備をしていた、ある日のことです。

1匹の愛猫が「なぜそんなところに…」と思う場所にいるのを目にしたおりえさん。写真に収め、こうコメントを添えてXに投稿しました。

「圧縮されちゃうから出てきなさい」

次の写真を見れば、その言葉の意味が分かるでしょう。


猫の写真
猫の写真

猫がいたのは、圧縮袋の中…!

この圧縮袋は、おりえさんの夫が出張用の衣類を入れるためにあらかじめ用意していたものです。

「一緒に連れてってニャ」といわんばかりに目を丸くしてカメラを見つめているのが、とてもかわいいですね!

写真を見た人からは「ペラペラになっちゃう!」「うちの子も昔していました」「かわいい…連れていきたい」などの声が上がっています。

出張や旅行の準備をしている際は、愛猫の行動に要注意です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.