くらし情報『ローソンの『こしあん大福』 思わぬアレンジに「最高」「食べてみたい」』

2024年5月29日 17:10

ローソンの『こしあん大福』 思わぬアレンジに「最高」「食べてみたい」

目次

・ローソン商品をアレンジした3種のお団子スイーツ
・いちごみたらし風の作り方
・みたらし風の作り方
・ずんだ風の作り方
※写真はイメージ

ローソンで販売中の『北海道産小豆使用のこしあん大福』は、なめらかなこしあんをモチモチの皮で包んだ人気商品です。

ローソンの公式Instagram(akiko_lawson)に投稿されたのは、そんな人気商品を使ったアレンジレシピ。

そのまま食べてもおいしい大福が、見た目も鮮やかな絶品スイーツに大変身します。

ローソン商品をアレンジした3種のお団子スイーツ

ローソンの投稿では、『北海道産小豆使用のこしあん大福』を使用した3種類のアレンジが公開されています。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


材料はすべてローソンで買えるものなので、こしあん大福と一緒に揃えてみてください。


いちごみたらし風の作り方

ローソンの冷凍イチゴを使ったアレンジです。イチゴを使った甘酸っぱいタレと、こしあんの優しい甘さが相性抜群ですよ。

■材料北海道産小豆使用のこしあん大福:6個
冷凍いちご(解凍したもの):60g
砂糖:小さじ2
水:大さじ2
片栗粉:小さじ2

akiko_lawsonーより引用

こしあん大福を3個ずつ串に刺しておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.