くらし情報『食べ物に目がない馬、まさかの姿勢にネットで衝撃走る 「こんなこともできるんだ…」』

食べ物に目がない馬、まさかの姿勢にネットで衝撃走る 「こんなこともできるんだ…」

食べ物に目がない馬、まさかの姿勢にネットで衝撃走る 「こんなこともできるんだ…」

大きな体とスラッとした脚で、大地を駆け巡る、馬。

背中に人を乗せたり、馬車を引いたりと、移動手段としても長らく親しまれてきた動物です。

2024年5月28日、青森県弘前市に本部を置く弘前大学の馬術部がXアカウント(@hirosaki_uma)に投稿した、馬の写真が話題になっています。

写っているのはグランハートという名前の馬ですが、何が話題になったかというと…。


馬の写真

「草への執念がすごい…」

地面に生えている草を食べようと、柵をくぐるように首を伸ばしていたのです…!

弘前大学馬術部に話を聞いたところ、グランハートはまだ若く、食欲たっぷりの食いしん坊なのだそう。

ご飯、ニンジン、リンゴなどの食べ物には目がないといい、柵の中の草も食べ切ってしまったといいます。

また「柵の外の草を意地でも食べようとした結果ですが、首が少し短いので、柵の上からでは届かなかったのだと思います」とコメントしていました。

【ネットの声】

・馬ってこんな姿勢もできるんだ!笑った!

・もしかして、柵の隣の芝が青く見えたのかな?

・まさに『青草吸引機』という感じの姿勢で素敵ですね。

・出ちゃダメだというのは分かっていて、賢い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.