くらし情報『雨宿りのため書店に来た猫、表情に「これは断れないわ」「猫の恩返しに期待」』

雨宿りのため書店に来た猫、表情に「これは断れないわ」「猫の恩返しに期待」

雨宿りのため書店に来た猫、表情に「これは断れないわ」「猫の恩返しに期待」

三重県尾鷲市の小さな路地にある書店『トンガ坂文庫』のXアカウント(@tongazaka)。

野良猫のエピソードをXに投稿したところ、14万件の『いいね』が付き、反響を集めています。

ある日、同店を野良猫が訪れました。その日は雨が降っていたため、店員は「雨宿りに来たのかな」と思ったそうです。

すると、野良猫は、店員のほうをじーっと見つめ…。


猫の写真

「あの~しばらくいさせてもらってもいいですか」

野良猫は、申し訳なさそうな表情で、雨宿りをお願いしてきたのです。

店員は、困っている野良猫の求めに応じて、いさせてあげることにしました。

しばらくして、野良猫の様子を見に行くと、安心したのか、寝ていたといいます。

猫の写真

しかし、ほかの客が来店すると、驚いてそそくさと帰っていったそうです。

それで終わり…ではありません。後日、またあの野良猫がやってきました。店員がそっと扉を開けると、玄関に入り、気持ちよさそうに夕涼みをしていったといいます。


猫の写真
猫の写真

きっと、野良猫は、店員の優しさに触れ、安心して休憩できる場所だと認識したのでしょう。

そのうち、店員の優しさに甘えて「あの~1日泊めてもらえませんか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.