くらし情報『自転車で走行中にポケットからゴミが…!中学生の行動に「かっこいいな」』

自転車で走行中にポケットからゴミが…!中学生の行動に「かっこいいな」

自転車で走行中にポケットからゴミが…!中学生の行動に「かっこいいな」

ゴミはゴミ箱に捨てるのが当たり前。

しかし、残念ながら街中にはポイ捨てされたと思われるゴミが落ちていることがありますよね。

ゴミを落とした中学生が発したひと言

ある日、家の近所で中学生くらいの男の子たちを見かけたという、漫画家の中村ゆきひろ(@Nmurayukihiro)さん。

自転車に乗っていた男子中学生のうちの1人が、走行中にゴミを落としてしまったようです。


ポイ捨ての漫画

落としたゴミを見て見ぬふりをすることなく、すぐに戻ってきた中学生。

「ポイ捨てするクソダサ野郎になるとこだったわ!」

そんな言葉と同時に、ゴミを拾い、去っていったのです…!

中村さんは「『いい』とか『悪い』ではなく『ダサいからやらない』という価値観がいい」と思ったといいます。

X上では、中村さんに共感する声が多く上がっていました。

・そういう思考を持って行動できている時点で最高にかっこいいですね!

・自分の美学に反することはしない。そういった価値観を失わずに大人になってほしい!

・残念ながら、世の中にはその『クソダサ野郎』があふれているんだよなぁ。

ポイ捨てに限らず、さまざまな迷惑行為に対して「ダサいからやらない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.