くらし情報『妻を怒らせた夫、翌日職場で弁当を開けると? 「センスに脱帽」「むしろ喜ぶ」』

2024年5月30日 18:40

妻を怒らせた夫、翌日職場で弁当を開けると? 「センスに脱帽」「むしろ喜ぶ」

妻を怒らせた夫、翌日職場で弁当を開けると? 「センスに脱帽」「むしろ喜ぶ」

夫婦といえど、もともとは赤の他人。

長い時間をともにする中で、ふとした価値観のズレなどからすれ違いが起こることもあるでしょう。

ケンカ中には顔を合わせるのが気まずくて、翌日まで謝るタイミングを逃してしまう人も多いかもしれません。

妻が作った『食欲減退弁当』

内科医として働く、チラ(@mdchin_chiiiira)さんは、ある日ひょんなことから妻を怒らせてしまったとか。

どうやら妻は、翌日も怒りが収まらなかった模様。チラさんへの『愛妻弁当』を介して仕返しを試みたようです。


妻がチラさんに仕込んだという、その名も『食欲減退弁当』がこちらです!

弁当の写真

弁当には、ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する、スライムを再現した、真っ青なご飯が詰められていました!

確かに食欲を減退させる色合いではあるものの、見た目のかわいさから別の意味で食べるのをちゅうちょしてしまいそうです…。

ご飯を着色したり『目』の部分を細かく再現したりと、細かい調理過程が想像できる中身からは、怒りの中にも愛情があることが伝わりますね。

職場で弁当を開けたチラさんは、見た目に驚きつつも「愛情を感じながらペロリと完食でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.