くらし情報『シャンプーとリンスを別ブランドで使用 続けていると…?』

シャンプーとリンスを別ブランドで使用 続けていると…?

※写真はイメージ

シャンプーとコンディショナー(リンス)は、基本的には同じブランドでそろえるものです。

しかし、使い切るタイミング次第では、シャンプーは『A社の製品』、コンディショナーは『B社の製品』と、別々のブランドになることもあるでしょう。

このように、シャンプーとコンディショナーが別々のブランドである場合、髪にどのような影響があるのか気になりますよね。

花王株式会社(以下、花王)協力のもと、解説します。

シャンプーとコンディショナーが違うと…

「シャンプーとコンディショナー(リンス)は、同じブランドや同じシリーズのものを使ったほうがいいのか」という疑問に対し、花王は、このような見解を述べています。

ちなみに、コンディショナーとリンスはほぼ同じ役割で、髪をなめらかにする効果があります。

シャンプーとコンディショナー(リンス)の基本的な性能はブランドが違っても同じですが、同じブランドや同じシリーズのシャンプーとコンディショナー(リンス)をお使いいただいたほうが、その製品の特徴が出やすくなります。


シャンプーする女性の写真

※写真はイメージ

各ブランド・製品には、例えば髪をさらさらにして指どおりをよくする、しっとりとした質感にする、かゆみやふけを予防するなど、基本的な洗髪力以外の特徴があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.