くらし情報『珍しいアジサイの写真に『14万いいね!』 「初めて見た!」「幻想的」』

珍しいアジサイの写真に『14万いいね!』 「初めて見た!」「幻想的」

珍しいアジサイの写真に『14万いいね!』 「初めて見た!」「幻想的」

6月上旬から7月上旬にかけて見頃を迎える、アジサイ。

梅雨時に道端で見つけると、季節が夏に変わっていくのを感じますよね。

見つけると嬉しくなるアジサイ

「たまにこういうのを見つけると、嬉しくなる」

写真家の、はるはら(@haruhara_kun)さんは、Xにこんな文章を添えて写真を投稿しました。

アジサイが写った1枚は、14万件以上の『いいね』を集め、話題になっています。

『見つけると嬉しくなるアジサイ』とは、一体どのようなアジサイなのでしょうか。
写真がこちら!

アジサイの画像


花の色が、きれいなグラデーションになっています!

一輪の中で紫色とピンク色が混在している、アジサイ。こちらは2023年6月に、愛知県額田郡にある本光寺で撮られた写真とのこと。

見ているだけで心が洗われるような、素敵なアジサイの写真には、さまざまなコメントが寄せられています。

・グラデーションは初めて見た!すごい!

・アジサイって、本当に美しい花ですね。

・なんだか幻想的!

アジサイの花の色は、土壌の酸性度で変わるといわれています。

別名『七変化』と呼ばれるほど、花の色が変わっていくのが特徴のアジサイですが、一輪の中でグラデーションを見せるのは珍しいようですね!

散歩などで外を歩く時、周りの植物に注目していれば、はるはらさんように素敵な花との出会いがあるかもしれません。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.