くらし情報『余った焼肉のタレの活用レシピ 意外な4つに「作ってみます」「拍手」』

余った焼肉のタレの活用レシピ 意外な4つに「作ってみます」「拍手」

目次

・おつまみにもおすすめレシピ
・やみつき味玉
・レンジで豚バラチャーシュー
・食事にもおすすめのレシピ
・濃厚ボロネーゼ
・レンジで肉じゃが
※写真はイメージ

おうち焼肉を楽しむ際に、欠かせないのが焼肉のたれ。

しかし、なかなか使い切れずに「冷蔵庫に前回焼肉をした時のたれがまだ残っている…」というご家庭も多いのではないでしょうか。

焼肉のたれの製造元としても知られる『キッコーマン公式』(kikkoman.jp)のInstagram投稿より、意外な活用方法を4つ紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

おつまみにもおすすめレシピ

キッコーマンの焼肉のたれといえば、『わが家は焼肉屋さん』です。さまざまな素材を組み合わせた万能調味料なので、焼き肉だけでなく、さまざまな料理に活用することができます。


やみつき味玉

まずは焼肉のたれを使った味玉に挑戦してみましょう。

【材料(6個分)】
卵6個
ねぎ1/2本
ラー油適宜

(A)
キッコーマン我が家は焼肉屋さん中辛大さじ6
水大さじ6
おろしにんにく小さじ1/2

kikkoman.jpーより引用

6分ゆでて半熟に仕上げた卵と、みじん切りにしたねぎ、Aの材料とともにフリーザーバッグに入れ、冷蔵庫で一晩漬けるだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.