くらし情報『アルミホイルの思わぬ効果に「本当なんだ」「なんて優れモノ」』

アルミホイルの思わぬ効果に「本当なんだ」「なんて優れモノ」

※写真はイメージ

切ったものによって、切れ味が鈍くなってしまうことがある、はさみ。例えば刃に接着剤などが付くと、ねっとりとしてしまい、うまく切れなくなることがあるでしょう。

そういう時には、アルミホイルが役立つというライフハックを耳にしたことはありませんか。

ウワサの真偽を確かめるべく、『サンホイル』でおなじみの東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミエコープロダクツ)に取材しました。

アルミホイルを数回切ってみよう!

「アルミホイルを使って、はさみの切れ味を戻せるのは本当か」と聞いたところ、なんと「本当です」と回答がありました。

同社では『アルミホイル有識者会』という組織を作り、アルミホイルの活用法について検証を行っており、そこで確認された裏技の1つだといいます。

はさみの刃に粘着剤などが付着して切れ味が鈍くなったら、以下のようにアルミホイルを切ってみましょう。

東洋アルミエコープロダクツによると、「アルミホイルをカットするのは数回でよいです」とのこと。


アルミホイル活用の写真

画像提供:東洋アルミエコープロダクツ株式会社

これにより、適度な硬さのあるアルミホイルが刃の汚れを削ぎ落して、切れ味を戻すことができるといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.