くらし情報『もしもトイレに閉じ込められたら? トイレの『アレ』を使って脱出!』

もしもトイレに閉じ込められたら? トイレの『アレ』を使って脱出!

もしもトイレに閉じ込められたら? トイレの『アレ』を使って脱出!

突然ですが、もしもトイレに閉じ込められたらどうしますか。

ドアが壊れて鍵が開かず、窓もないという事態に直面したら、焦ってしまいますよね。

先日、ふと不安になり調べたところ、トイレにあるアレを使ってドアを開けられるという情報を入手しました。

とても簡単な方法なので、本記事で予習しておきましょう。

トイレに閉じ込められた時の対処法

ドアを開けるのに必要なものは、トイレットペーパーの芯だけです。

本当にこれだけでドアを開けられるのか、半信半疑ですがやってみます。

まず、トイレットペーパーの芯を平らに潰しましょう。


トイレットペーパーの芯の写真

ドアの鍵は開けた状態にしておきます。

トイレのドアの写真

次に、ドアの隙間に平らにしたトイレットペーパーの芯を差し込んでいきます。ちょうど鍵のあたりにくるように差し込んでください。

ドアの錠を構成する、ラッチボルトというパーツを押し込むことがポイントです。


トイレットペーパーの芯とドアの写真

思ったよりも隙間が狭く、差し込むのが難しかったです。力を入れてグイグイと差し込むと、10秒ほどでドアを開くことができました!

我が家のドアは外開きのため、軽くドアを押しながらやってみると開きやすかったです。

トイレットペーパーの芯とドアの写真

続けて、スライド式のドアも試してみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.