くらし情報『アレを丸めて擦るだけ フライパンの油汚れを落とす方法に「コレは意外」「気になる」』

アレを丸めて擦るだけ フライパンの油汚れを落とす方法に「コレは意外」「気になる」

目次

・鍋の油汚れでスポンジがすぐに汚れる
・使うのはキッチンにある『ラップ』
※写真はイメージ

カレーの鍋や油の付いたフライパンはどのように洗っていますか。そのままスポンジで擦ると、ギトギトの油汚れがスポンジにべったり付いてしまいます。

暮らしに関わるサービスを提供している『くらしのマーケット』の公式Instagram(curama.jp)では、油汚れの付いた鍋を洗う時に使えるアイディアを紹介しています。

今すぐに試せる方法なので、ぜひ参考にしてみてください。

鍋の油汚れでスポンジがすぐに汚れる

くらしのマーケットでは、『キッチンのストレス』をスッキリ解消する方法をInstagramで紹介しています。

スポンジに鍋の油汚れがべったり付いてしまい、その後のスポンジをきれいに洗うのに苦労した経験は誰もがあるのではないでしょうか。くらしのマーケットではあるものを使うだけでスポンジが汚れを軽減できると教えてくれています。


使うのはキッチンにある『ラップ』

ギトギトに汚れた鍋を洗いたいけど、そのままスポンジで擦りたくないという時に使えるのが『ラップ』です。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


『くらしのマーケット』によると、ラップは油を吸着する性質を持っているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.