くらし情報『オムライスはパックごはん使って! ローソンの時短レシピに「朝によき」「おいしいやつ」』

オムライスはパックごはん使って! ローソンの時短レシピに「朝によき」「おいしいやつ」

目次

・ローソン直伝の爆速オムライス
・材料
・作り方
・完成までにかかった時間は…
※写真はイメージ

忙しい日はつい外食に頼りがち。しかし外食ばかりでは飽きてしまうでしょう。

そのような時は、コンビニエンスストアのローソン(akiko_lawson)のInstagramに掲載されている、オムライスの時短レシピを試してみてはいかがでしょうか。

短い時間で作れる上に洗い物がほとんど出ないため、忙しい日にぴったりです。

ローソン直伝の爆速オムライス

レシピのメインで使うのは、ローソンで販売している『大盛りコシヒカリごはん』。パックごはんを使えば、あっという間にオムライスが作れます。


材料

大盛りコシヒカリごはん:1個
玉子:1個
あらびきウインナー:1本
マヨネーズ:大さじ1
顆粒コンソメ:小さじ1
とろけるスライスチーズ:1枚
ケチャップ:適量

akiko_lawsonーより引用

作り方

1.卵とマヨネーズをポリ袋に入れ、揉み込みます。電子レンジで爆発しないよう、黄身と白身は十分混ぜ合わせておきましょう。

2.パックごはんのフタを剝がしたら、濡れたスプーンでパックの真ん中にごはんを寄せて、周りに溝を作ります。

3.ごはんの上に顆粒コンソメとスライスチーズ、食べやすい大きさに切ったウインナーをのせてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.