くらし情報『ペットボトルキャップで計量してみて! アレ一人前が「ジャストではかれた」』

ペットボトルキャップで計量してみて! アレ一人前が「ジャストではかれた」

目次

・ペットボトルのキャップが『はかり』代わりに!
・計量スプーンの代わりに!
・袋を閉じることもできる!
※写真はイメージ

ペットボトルを処分する際、その『キャップ』も同様に捨ててしまう人がほとんどでしょう。

しかし、実はペットボトルのキャップはさまざまなシーンで有効活用することができ、捨てるにはもったいないアイテムだとご存じでしょうか。

ペットボトルのキャップに関するライフハックを話題のInstagram投稿より紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ペットボトルのキャップが『はかり』代わりに!

投稿の様子

ペットボトルのキャップに関するアイディアを紹介してくれているのは、主婦の毎日に役立つライフハックを多数投稿しているしーばママ(shi_bamama)さん。

しーばママさんによると、まずは『パスタの量をはかりたい時』に活躍するのだそう。

パスタを一人前だけはかりたい時、いちいちはかりを出すのは大変…と思ったら、適当に束で手にとったパスタをペットボトルのキャップにすっぽり入るぶんだけ詰め込んでみてください。

パスタをはかる

投稿では、1人前=約100gのパスタをはかることができました!

キャップに入ったパスタ

コメント欄では「パスタ100gはちょっと多めかも」という意見もありましたが、最終的に「たくさん食べたい人にはピッタリ」と称賛されていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.