くらし情報『バブ使用時は気を付けて! 花王の注意喚起に「初耳でした」「気を付けます」』

バブ使用時は気を付けて! 花王の注意喚起に「初耳でした」「気を付けます」

目次

・バブの錠剤を割って使ってはいけない
・バブの正しい使用方法
※写真はイメージ

入浴剤の人気商品の1つである『バブ』。錠剤タイプで使いやすく、種類が豊富な点が魅力です。この『バブ』に、やってはいけない使い方があることを知っていますか。

本記事では花王が公式サイトで注意喚起している、バブを使う上でやってはいけない行為について紹介します

バブの錠剤を割って使ってはいけない

「1錠だと大きすぎるから…」という理由で、バブを割って使うのはNGです。その理由について花王の公式サイトでは以下のように説明しています。

「バブ」の錠剤を割って使用しないでください。

「バブ」は医薬部外品として、使用方法が定められている家庭用入浴剤です。記載以外の他の使用方法についてはおすすめできません。


花王公式ーより引用

医薬部外品とは、防止や衛生を目的として作られている製品のこと。厚生労働省が認めた効果や効能に有効な成分が一定の濃度で配合されていて、使用方法が定められています。

バブは『150〜200ℓのお湯に1錠溶かす』のが正しい使用方法です。そのためバブを割って使用すると十分な効果が得られない可能性があります。

また固い錠剤を割る行為そのものが危険です。無理に割ろうとすると、破片が飛び散りケガを負う危険性があるためそのまま使いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.