くらし情報『猫が『添い寝』に選んだのは、飼い主…ではなく?』

猫が『添い寝』に選んだのは、飼い主…ではなく?

猫が『添い寝』に選んだのは、飼い主…ではなく?

ペットは、飼い主だけに懐くとは限りません。

時には、ほかの家族や友人などに、飼い主以上に懐く場合があります。

ほほ笑ましい一方、ややさびしさを感じる場面がありそうですよね。

猫の『めり込み具合』に反響

ろす(@3210ponta)さんは、長年交際している恋人と、保護猫のしじみちゃんとの写真をXに公開しました。

しじみちゃんは、恋人と一緒に寝るのが大好き。夜になると恋人の枕元に行き、ろすさんのほうには決して行かないそうです。


そんな、恋人のことが好きすぎる、しじみちゃんの寝姿がこちら!

猫と恋人の写真

顔面を真っ直ぐ、相手にモフッ…と押し付けて寝るスタイル!

恋人は、しじみちゃんの毛がくすぐったいため、ハンカチを挟んでガードしているそうです。

そんなガードを意に介さず、めり込むように恋人の顔に密着している、しじみちゃんからは特大の愛情が感じられます…!

きっと、恋人の温もりと匂いを感じながら、眠りにつきたいのでしょう。

写真を見た人からは「かわいい」「自分は、しじみちゃんのフワフワな体に顔を埋めて寝たい」などの声が上がりました。

ちなみに、ろすさんはかつて、恋人のスキンケア用品を塗り、部屋着とベッドまで借りて、しじみちゃんを騙す作戦を決行したことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.