くらし情報『サメのぬいぐるみを見たウサギが? 写真に「和解している」「すごい」』

サメのぬいぐるみを見たウサギが? 写真に「和解している」「すごい」

サメのぬいぐるみを見たウサギが? 写真に「和解している」「すごい」

野生のウサギは、常に肉食動物から狙われる立場にあるため、敵の目につかないように隠れたり、穴を掘ろうとしたりします。

そうした本能的な行動は、人間と一緒に暮らしていても現れることがあるようです。

ウサギの本能が目覚めて?

「教えなくても、本能で正しい使い方を知っているウサギさん」

そんなコメントを添えてXに1枚の写真を投稿したのは、ウサギのぽぽちゃんと猫のぴーとくんと暮らす、飼い主(@kogaranatenpa_y)さん。

ある日、飼い主さんは100円ショップ『ダイソー』で、ぽぽちゃんへのプレゼントとしてサメのぬいぐるみを買いました。購入した当日、部屋に置いてあるぬいぐるみを見たぽぽちゃんが、ある行動に出たといいます。

それでは、次の1枚をご覧ください。


サメのぬいぐるみの写真

ぽぽちゃんが、ぬいぐるみの口の中にすっぽり収まっているではありませんか…!

このぬいぐるみは、口が大きく開くのが特徴。ぽぽちゃんはぬいぐるみの口に顔をぐりぐりと押し当て、体を見事に収めきったようです。

野生では巣穴暮らしをするというウサギの本能が働き、ぬいぐるみの中に入りたくなったのかもしれませんね!

ぽぽちゃんの姿に、癒やされた人が続出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.