2匹の猫がキャットタワーに登るも… 写真に「お茶吹いた」「これは二度見」
愛猫の運動不足を解消する対策の1つとして、キャットタワーを自宅に設置する飼い主は多いでしょう。
キャットタワーで遊ぶ愛猫の姿は、見ているだけで癒やされますよね。
猫がキャットタワーに登って?
飼い主(@hpyHr7HUIdn1nWq)さんは2匹の猫、ミヌエットのコタローくんとマンチカンのきなこちゃんと暮らしています。
いつものように2匹が、自宅にあるキャットタワーに登って遊んでいた時のことです。
2匹のある姿に驚きを隠せなかった飼い主さんは、思わずカメラを向けたといいます。飼い主さんが驚くのもうなずける、次の1枚をご覧ください。
「なんで2匹で一緒に入ってるん?定員オーバーですよ?」
1つの透明ボウルの中に、コタローくんときなこちゃんが同時に入っています…!
狭い空間の中で密着する2匹は、まるで長い歳月をともに過ごしてきた、仲よし夫婦のようですね!
飼い主さんによると、2匹は勾玉のように体をうねらせ、苦しくならない姿勢で寄り添っていたとか。
写真を見た人からは、さまざまな声が上がっています。
・まさに『猫は液体』。表情がそっくりすぎるのもかわいいですね!
・少しのスペースに体をジャストフィットさせる能力、すごすぎます!
・お茶を吹きました。かわいすぎる!
・一瞬、スプーンに猫ちゃんの顔が反射しているのかと思った。
猫の体の柔軟性に驚かされるとともに、仲のよい2匹に癒やされる人が続出したようです!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
new
あなたはもう食べた?ハローキティ モチーフの夏季限定フード提供中!「AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND」夏フードまとめ情報を公開!
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
「豆腐とひき肉を入れて6分」 電子レンジで加熱して完成したモノが?
-
new
鈴木福、ミズノのブランドアンバサダーに就任「野球好きの僕にとって、初めてのグラブも、初めてのバットもミズノでした」 清水希容とともに活動へ