くらし情報『自宅に届いた『謎の宅配便』 妻の一言に「ごめん爆笑」「鬼かな?」』

自宅に届いた『謎の宅配便』 妻の一言に「ごめん爆笑」「鬼かな?」

自宅に届いた『謎の宅配便』 妻の一言に「ごめん爆笑」「鬼かな?」

大切な人にプレゼントをもらった時ほど、心が自然と温まる瞬間はありません。

もらったプレゼントそのものはもちろんのこと、相手が自分のことを考えながら選んでくれた背景も含めて、喜びがこみ上げてきますよね。

身に覚えのない宅配便が届いたと思ったら?

2024年5月下旬、ナカムラタカシ(@tk4_bgr)さんの自宅に届いたのは、1つのダンボールでした。

ナカムラさんに、通販を利用した記憶はありません。身に覚えのない宅配便に首を傾げていると、妻からこのような言葉をかけられました。

「あ、届いたんだ!これ、誕生日プレゼントだよ」

どうやら妻は、夫の誕生日プレゼントを用意してくれた模様。それも、中身はナカムラさんが以前からずっと欲しがっていた、ボードゲームだといいます。

『大好きな人が、大好きな物をプレゼントしてくれる』というシチュエーションで、舞い上がらない人はいないでしょう。


「ずっと気になっていたボードゲームができる」と一瞬舞い上がりかけたナカムラさん。しかし、ここで強い違和感を覚えます。

なぜならば、ナカムラさんの誕生日は7月。誕生日当日までは、まだおよそ2か月もあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.