くらし情報『通りすがりの人「あら、信玄餅ちゃん」 娘の服を見ると?』

通りすがりの人「あら、信玄餅ちゃん」 娘の服を見ると?

通りすがりの人「あら、信玄餅ちゃん」 娘の服を見ると?

一度も見たことがないのに、すでにどこかで見た記憶があるように感じられることを『既視感』といいます。

洋服のデザインやカーペットの模様などを見た際、「何かにそっくりだな…」と思ったことはありませんか。

娘の服を見た、通りすがりの人が…

2児の母である、えり(@eriiiiiiinu)さんが、娘さんと一緒に道を歩いていた時のこと。

娘さんを見た通りすがりの人が突然、このようにいったそうです。

「あら、信玄餅ちゃんね!」

現段階では、そのような言葉を発した意味がさっぱり分からないでしょう。

それでは、「あー!」と納得する人が続出するであろう、その日の娘さんの服装をご覧ください。


女の子の写真

そう、娘さんが着ている赤い服のデザインが、山梨県を代表する銘菓『桔梗信玄餅(以下、信玄餅)』の袋に描かれた、花柄にそっくりだったのです!

お土産でもらうと嬉しい、『信玄餅』。通りすがりの人が既視感をおぼえたのも、納得ですね!

なお、えりさんは以前から「どこかで見たことあるな」とモヤモヤしていたとか。通りすがりの人の口から「信玄餅」と飛び出た瞬間、ハッとしたそうです。

投稿には、「いわれてみれば、確かに!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.