くらし情報『レジで店員の手が滑って? 客のひと言に「素敵」「見習いたい」』

レジで店員の手が滑って? 客のひと言に「素敵」「見習いたい」

レジで店員の手が滑って? 客のひと言に「素敵」「見習いたい」

スーパーマーケットで働く、あとみ(yumekomanga)さんは、Instagramに接客現場でのエピソードを多数投稿しています。

ある日、職場のアルバイト店員が、客の前でミスをしてしまったそうです。

ヒヤッとしてすぐに謝ったところ、客がいった言葉は…。


あとみさん漫画画像
あとみさん漫画画像
あとみさん漫画画像
あとみさん漫画画像

手袋をした状態でレジを打っていた、店員。

手袋が滑りやすく、惣菜のひじきをカゴの中に逆さまに落としてしまったといいます。

惣菜のフタは空いていませんでしたが、取り替えるべきか迷っていたところ、客は「見てない見てない!」と笑い飛ばしてくれたのだとか。

優しく大らかな客の対応に、店員はホッとしたでしょうね。

投稿には「なんて素敵ないい回し。私も見習おう」「優しい。これぞ『お客様は神さま』ですね」「甘えてはいけないけれど、そういわれると救われる」などの声が寄せられていました。

接客業をしていると、さまざまな客に出会うものです。
店員のミスを責める人もいれば、寛大な態度で接してくれる人もいるでしょう。

もし自分が同じような状況に遭遇したら、温かな励ましの言葉をかけたいと、多くの人が思ったことでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.