くらし情報『セリアの『中が見えるBOX』が便利! 意外な使い方はアイディア次第』

セリアの『中が見えるBOX』が便利! 意外な使い方はアイディア次第

目次

・『中が見えるBOX深型』はふた付きで使いやすい
・ストック品や薬
・ホコリを避けたいアイテム
・香り付きのアイテム
・無印良品のアイテムにシンデレラフィット
セリアの『中が見えるBOX』が便利! 意外な使い方はアイディア次第

100円ショップでは、収納に役立つさまざまなボックスを販売しています。種類が多いと選ぶ楽しさはあるものの、その中から「これだ」と思うものを見つけるのは簡単ではありません。

整理収納アドバイザーの資格を取得しているぬま(numa.numa_1230)さんは、100円ショップ『セリア』の『中が見えるBOX深型』を使った収納アイディアを紹介しています。

実際に『中が見えるBOX深型』を購入し、便利なアイディアを試してみました。

『中が見えるBOX深型』はふた付きで使いやすい

『中が見えるBOX深型』は、本体が半透明でふたが透明なので、ふたを開けなくても中身が確認できるのが特長。さまざまなアイテムをホコリから守りながら収納できます。


収納ボックスを2つ並べた様子

ストック品や薬

大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズで、ストック品や薬などの収納にぴったりです。

収納ボックスの中に薬を入れた様子

ホコリを避けたいアイテム

ふたが付いているので、ホコリの付着を避けたいアイテムの収納にもぴったり。コットンのような衛生用品やコーヒーフィルターなどを安心して収納できます。

収納ボックスの中にコットンを入れた様子
収納ボックスの中にコーヒーフィルターを入れた様子

香り付きのアイテム

香りが付いているトイレブラシは、ふたを閉めて収納すれば匂いが外に漏れません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.