くらし情報『15万人が共感した『この時期あるある』 「毎日これ!」「もどかしい…」』

15万人が共感した『この時期あるある』 「毎日これ!」「もどかしい…」

15万人が共感した『この時期あるある』 「毎日これ!」「もどかしい…」

例年6月は、春から夏に季節の変わる時期。

毎日の気温の上下が激しく、外に着ていく服選びなど、苦労しますよね。

この時期あるある

255(@nikokosan)さんは、2024年6月3日に『この時期あるある』と文章を添えて、イラストを投稿。

『15万いいね』を集め、話題になりました。


「最近、毎日これ!」「とても分かる!」など、共感の声が多く上がったイラストがこちら!

255の漫画の画像


布団の上で寝る人が描かれた、同じように見える上下のイラスト。しかし、よく見ると…下のイラストは掛け布団から腕を出しています!

腕を布団の中に入れると「ちょっと暑い」。それでも、腕を布団から出すと「ちょっと寒い」…。

冷房をかけるほどでもない、この時期ならではの、就寝時のもどかしい体温調節を描いたイラストでした!

投稿には、共感の声のほかにも「足だけ出すと、ちょうどよかったりする」「私は右腕だけ出して寝たりしていますよ!おすすめ」など、自分なりの対処法を書き込んだコメントもありました。

体温調節がうまくいかない夜も、多くの人が同じように悪戦苦闘していると想像したら…少しは気持ちが楽になるかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.