くらし情報『セリアの『ブックスタンドU型』が有能! 活用テクに「知らなかった」「早速買う」』

セリアの『ブックスタンドU型』が有能! 活用テクに「知らなかった」「早速買う」

目次

・本立て
・キッチン収納
・小物の収納
・ゴミ袋スタンド
・アイディア次第で広がる可能性
セリアの『ブックスタンドU型』が有能! 活用テクに「知らなかった」「早速買う」

100円ショップで手軽に購入できる『ブックスタンド』。実は本や書類の整理以外にもいろいろな活用方法があることを知っていますか。

100円ショップで販売されているブックスタンドは『L型』が主流。しかしセリアのブックスタンドは『U型』で、ひと味違うデザインが特長的です。

整理収納アドバイザーの資格を持つぬま(numa.numa_1230)さんがInstagramで紹介している、セリアのブックスタンドの活用術を実際に試してみました。

本立て

『U型』のブックスタンドは両サイドに支えが付いているので、壁や棚がなくても本を立てられます。


セリアのブックスタンド

お気に入りの本をU型ブックスタンドに立てかけて手に取りやすい場所に置いておけば、読書タイムが快適になるでしょう。

ブックスタンドで本を立てている様子

キッチン収納

『マグネットテープ』を使って2つのブックスタンドをつなげると、キッチン収納にも活用できます。

金属製のブックスタンドは重量があるので、安定感が抜群。ボウルやザルを立てて収納すれば、スムースに出し入れできます。


ブックスタンドを利用してボウルやザルを立てた様子

小物の収納

散らかりやすい小物の収納にも、ブックスタンドの活用がおすすめです。

ブックスタンドをひっくり返して使えば、上下に収納スペースが生まれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.